スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め本を追加しました。

お勧め本を追加しました。

書籍紹介 その1 学生・一般向け書籍


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追加ですね

はりきゅう基礎技術学あたりはよさげですね。少しずつお金ためて買いたいです。
kouitsuさんのオススメ本はハズレがないから、安心できますね。私も1,2年の時は、大手の書店で鍼灸本探していましたが、イマイチでしたね。有益なブログ仲間の横のつながり、大切だなって思いますよ。

Re: 追加ですね

コメントありがとうございます。

ハズレがないかどうかはわかりません。基本的に僕が読んでみて「良いな」と思った本を紹介していますから。

たしかになかなか自分にあったような本って見つけにくいです。
一般向けばかりのところとか、学生レベルを一気に超えて臨床家レベルの本しか置いてないとか、逆に学生向けの本しかおいてないとか…。その傾向は本屋によりけりです。

僕は本屋巡りをけっこうやっていて、ここの本屋はこういう本が多いとかをチェックしています。
鍼灸関係は大きな書店でも取り扱っている本が少ないこともあるので、少し小さめの本屋とかでも寄りますよ。
そういうところに意外とめずらしい書籍があったりしますから。
プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。