スポンサーサイト


探し物は…

今、箱灸を自作しようと画策しているんですが、作り方が載っている本(有馬先生の「はりきゅう基礎技術学」)にMDラックを流用する作り方があってそれでやってみようと思って材料を集めています。
順調に物がそろい、後は肝心のMDラックのみとなったんですが、どこの店に売っているのかわからなかったので製作元に電話してみました。
回答:もうすぐ会社が無くなるので担当の者が完全にいなくなっています。どこで売っているのかすらこちらではもう分かりません。

……。
えっと…。まじですか……?会社自体が無くなるんですか…?
吸収される感じだったんで引き継ぎ後の連絡先を教えてもらおうとしたんですがそれも分からないとの事。

……。

いや、まだ手はある!
実は委託販売店は分かっていました。そこはチェーン店らい。僕はよく知らないところでしたけど。
一店一店電話をかけるのも面倒だったので大元に最初電話していたのでした。

電話番号はネットに全て出ていたので僕の家からいける範囲の店舗を挙げて電話していきました。

全部で7店舗。
1店舗は自転車で行ける距離で以前いったことがあったので除外。ここにはもちろんなかったです。
2店舗は電話番号が変更されているみたいで通じませんでした。ひょっとしたら状況的にその2店舗はつぶれているのかもしれません…。

さて残りは4店舗。1店舗づつ電話をかけてみました。

さて結果は…








全滅でした…。

……。
……。
頭の中で「夢の中へ」の最初のところが流れました。名曲ですよね。あの曲。

はぁ…。

まぁ木材でやればいいですし、サイズも載せてくれているんで別にそのMDラックにこだわらなくてもいいんですが、少しは作るのを楽したいじゃないですか。場合によってはのこぎり要りますし…。一人暮しなんでそんなもん今あるわけでもないですしね…。

明日までに試作を作りたかったのに無理になりました。

まぁおなじようなものがみつかればそれにこしたことはないんですけどねぇ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
