スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五日目

この日も5:00起床、6:00に席取りに行きました。
前日にあんなことがあったので、朝は食べずにモーニングセミナーに参加しました。

やはりいろんな人から心配されました。
調子的には微妙にしんどいながらも問題ない程度だったので、大丈夫でした。
昼はバナナをいただいたのでそれだけですましました。

昼はそんな感じだったのに、夜はがっつり北京ダックを食べることになってしまいましたが(^_^;)
いや、たまたまついていった人たちが流でそうなったとしかいいようがなかったんですよね。
もともとは王府井(わんふーちん)の本屋さんに連れて行ってもらったのが、晩はどうしようかということになって、なんかそういうことになってしまいました。

ちなみに、王府井(わんふーちん)ではいろんな本をみたものの、お金がそこまでなかったので数冊の本で我慢しました。晩のお金だけでも残しておかなければなりませんでしたからね。
この時は現代的な鍼灸の本を買ったと思います。

北京ダックはおいしかったですが、量が半端なく来る来る。正直食べきれない。
どうやら中国ではお客さんに対して食べきれない量の料理を持ってきてもてなすとか。
皿の物が全て空になれば、足りなかったということになり、礼を欠いた行為になるらしい。

そういえば、『三国志演義』でもそんな場面があったような気がします。
曹操が勘違いして殺人をおかしたときのくだり。
詳しくは覚えていないんで書きません。

とにかく食べきれない量をもってきますが、この場合無理に食べずに、食べれる分だけ食べましょう。日本ではあまり良くないことですが、中国では普通なので。

この日も早く寝ました。
5日目で基本的なセミナーは終わりました。

6日目、7日目は自由行動。
此の時はお金を引き出して王府井に沢山の本を買いに行こうと決意していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。