スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京七日目

この日は前日の疲れから11:00ぐらいに起床。
その為、朝ご飯とか食べれず(^_^;)

一人で部屋に居るのもなんなんで、東直門の「中国中医科学院」まで一人で行ってみて、鍼灸道具を買ってみようと思いました。部活の先生からも買ってこいと言われていたものもあったんで。

この時は地下鉄の2元、バスの1元をけちって歩いてみました。僕は歩いて出かけるのがわりと好きなのです。
崑崙飯店から西に向かって歩いていき、セブンイレブンがありそこでお結びを買って南下。大きな通りを更に西に向かって東直門駅にたどりつき、なんとか「中国中医科学院」にたどり着きました。
実は方向音痴のけがある僕なので、そこまで迷わずに着けたのが奇跡ですね。

道具屋さんでたのまれていた棒灸、日本で探していた短管灸、棒灸のフード等を購入。
その後は帰って部屋でゆっくりしていました。

夜ごはんは同室の人とおかゆを食べに行きました。おかゆ専門店というのがあるんですよ。値段もそんなに高くなかったし。たしか10元前後(約150円)だったかと。それでもけっこうおいしかったです。

夜はパンダのキーホルダーを頼まれていたので買い物できるところを探す。この目的をすっかり忘れていたのですよ(^_^;)
団結湖というところにある北京雅秀服装市場、南鑼鼓巷にあるパンダ専門店ARUYOに目星をつけました。
次の日は11:00に集合がかかっていたので、団結湖は崑崙飯店からはそう離れていない所にあったので、これまた歩いて行ってみようと思いました。雑誌をみる限りでは9:00からやっているみたいだし。
ARUYOの方は21:00までやっているみたいだったので戻ってから行ってみようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。