スポンサーサイト


近況と再開

どうも、お久しぶりです。大分更新があいてしまいました。

何をしていたかというと…かなり体調を崩してました

今年の夏は暑かったからですね。勉強会やらなんやらで出かけていると、blogを書く余裕まではありませんでした。

それに、うちの学校は九月にはいってからが試験なので、試験勉強に追われ、試験が終わるとちょっと他にしないといけないことがあったので、それに追われてまた余裕が…。

今は大分体調も安定してきました。若干、風邪っぽいですけど

今、追われていることも今度の木曜日にひと段落つくので、これを機に、また気ままに記事を書いていこうと思います。アップできるのは早くて土曜日ぐらいですかね~。

実は更新しなかったのは体調が悪かった他にネタが無かったというのもあるんですが、ありがたいことにどうやらたくさんの方たちにみてもらえているようなので、下手なこと書けないなぁという思いもあったからなんです。

まぁそんなこと気にしていたら書けることも書けなくなるので、しばらくは自分の勉強したことでまとめれそうなことを記事にしていこうと思います。自分なりの意見ってことで正しいことかどうかは知りませんが(笑)

最近、岡本一抱の『難経本義諺解(なんぎょうほんぎげんかい)』を輪読し、読んだ部分で自分なりの意見や感想を言いあう、という勉強会に参加してまして。
そこで調べたことをここで公開していこうかなぁと思っています。
その場ではいえなかったこととかもあるので。

それと、いくつかネタができたので、そういうのも逐次挙げていこうと思います。

とりあえずはそんな感じです。
それではまた、今週末ぐらいに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
