スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お灸

お久しぶりです。
テストやらなんかあって、燃え尽きてました。

これからはちゃんと更新していこうと思います。
といっても、これから出かけるので夜までちゃんとしたものは更新できませんが(^_^;)

これから古典以外の鍼灸での出来事とかも書いていこうかと思います。
今回はそんな第一弾です。

実は最近お灸の練習ばっかりしてます。
お灸に興味がわいてきたのもそうなんですが、板状施灸をしていたらとある先生から、
「危ない!!」と言われたのが気になっているからです。
そう言われたのも、点火するときに線香が下向きになっていて身体に当たりそうだか
らです。確かにお灸の先生からもそういうことを注意されたことを思い出し、そうならな
いように練習していたのですが、なかなか思うようにいきませんでした。

その為、お灸の先生に指導してもらい、なんとかなりそうな感じになりました。
でも変なことも言われました。曰く、やってることは普通なのに、なんか危なっかしいとのこと。
しかもどこら辺が危なっかしいのか分からないらしいです。なんだそりゃ(^_^;)

クラスの人にもなんか焦ってるように見えると指摘されたので、その辺がキーになり
そうです。なんとか克服していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。