

『鍼灸甲乙経』 巻ノ一 精神五臓 第一

今回もアップのテストになります。
僕が実際に書いているものを挙げてみます。

字が小さく、しかも汚いので読みにくいかと思います。
せめてもう少し拡大できればいいのですが。

構成としては、文章の前に書いているのが、『素問』・『霊枢』のどこから抜粋しているのか、
その下の数字は石田先生の『素問』、『霊枢』の該当ページです。
書き忘れているときもあるようですけど(^_^;)

精神五臓 第一 その1

精神五臓 第一 その2

精神五臓 第一 その3

精神五臓 第一 その4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouitsu

Author:kouitsu
新米鍼灸師です。
元々違う分野を勉強していましたが、ある時身体の調子をくずしてしまい、その過程で東洋医学に興味を持ちました。

はじめてこのブログへこられた方はこちらをお読みください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
FC2ランキング
メールフォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ページ
日めくりカレンダー
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

最近の記事+コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
